ひよこ組の仲良しコンビ♡同じひよこ組だけどすっかりお姉さん!

優しくお世話をしてくれます。

じゃが芋掘り こんなにたくさんのじゃがいもがとれたよ~!

食べるのが楽しみだね♪

たくさんえだ豆がとれたよ!!暑い中、水やり頑張ったもんね!

プール遊び 冷たくて気持ち良い~♡

運動会の競技で使うボールの出来上がり~!!運動会頑張るぞ~!!オー!

園外保育 直売所”新鮮館”に行きました。”こんなにたくさんの野菜が作られてるんだ~”

と子どもたちもビックリ!!どの野菜を買おうかな~ 迷っちゃう。

園外保育 本荘公園に到着!!お堀の鯉にごあいさつ。

”おいしいパンだよ~ たくさん食べてね~”

10/6運動会 みんなで開会式に参加 運動会元気いっぱいがんばるぞ~

エイ、エイ、オ~!!

こあら組(2・3歳児)のダンス 「これっキリンだゾウ」

キリン・ゾウ・クマになりきってノリノリで踊りました。

赤組と白組に分かれて真剣勝負の玉入れ…”ねらって ねらって”

0・1・2・3歳児の親子競技 「おさかな たべて ニャン」

ネコの親子が魚つりに挑戦”どの魚がつれるかな~”

祖父母競技 「お買い物へGO!」 ”おばあちゃん がんばろうね”

綱引き 3・4・5歳児VS担任 力と力のぶつかり合い!?

結果は…1対1の引き分け!! 「がんばったね」

きりん組(4・5歳児)のダンス「Dynamite」ノリノリ!キレッキレ!

決めポーズもバッチリ!!さすがきりん組さんです。

アンパンマンと一緒♡ いい笑顔のひよこ組さんです。

見て 見て…こんなお芋が掘れたよ~。働き者の2人!!

芸術の秋 ひよこ組は、紅葉した木をタンポを使って表現!!お見事!!

仲良しの友だちとお散歩 秋の自然を満喫しました。

春から育てたバケツ稲。こんなに収穫できました。次は、

脱穀と精米に挑戦します。どんな味かな~ 早く食べたいね。