今日は、たけのこ掘りがありました。いっぱい掘るぞ~‼
「よいしょ!よいしょ!」  友達と協力して頑張ってるね。いいぞ!いいぞ!その調子。
背が高く伸びたたけのこを見て思わず「おっきぃ~❕」と、この表情。かわいいですね。
大きいたけのこだね~!
お姉さん達の真似をして、「私もやってみる~!」と、挑戦しています。
ほら見て!私もこんなに大きなたけのこ掘れたよ~。
このたけのこ、僕一人で掘ったんだよ~!すごいでしょ❕
ジャーン‼  僕が掘ったたけのこは、ちびたけちゃん。
石沢保育園のリーダー三人組。たけのこ持って“ハイ、ポーズ‼”
いっぱい掘って、みんなの良いお手本です。
笑顔がステキだね✨
そ~っとね。落とさないように慎重に運びます。
ちょっと一休み。疲れちゃった・・・
園に戻ると、今度は皮むき開始‼うまくできるかな?
《できた~❕》 できた子、みぃ~つけた!みんな、暑い中よく頑張りました💮