今日は、待ちに待ったカレーパーティー☆
自分たちで育てた野菜を使って、クッキングを楽しみました。
人参・玉ねぎ・ジャガイモの他に、ナスやオクラ、ピーマンも加えて、野菜を切ることに挑戦する子ども達。
初めてクッキングしたというお子さんもいましたが、包丁の使い方を覚えて、上手に切ることができましたよ。
私はオクラに挑戦。
保育士が手伝わなくても、大丈夫!さすが、年長さん。
僕たちはピーマンの種取に挑戦したよ。きれいに種を取り除いてくれました。
大きいこあらさん、お手伝いありがとう♡
できたかな・・・
ま~だまだ・・・
ここで、ナス投入!
お~、グツグツ煮えてきた~!
☆完成~!野菜たっぷりボリューム満点カレーの出来上がり~☆
早く食べた~い❕
自分たちで盛りつけて~・・・
いっただきま~す❣
みんないい笑顔!自分たちで作ったカレーはどんな味かな?
と~ってもおいしいよ!おいしすぎて、いっぱいおかわりもしちゃった!全員見事完食でした。
コロナの影響で、ずっとできなかったクッキングということもあり、子ども達にとって貴重な機会となりました。またクッキングしようね。
ご家庭でもぜひ、親子でクッキングを楽しんでみてくださいね。
☆今日のメニュー☆
カレーライス・シーザーサラダ・フルーチェ・お茶