雪山に登って「ヤッホー」雪遊び だ~い好き!!

園の畑で育てた大豆を使って”きなこ作りに挑戦”

 ①大豆をていねいに炒ります。

②炒った大豆をミルサーでこまかく砕きます。「すごい!どんどん小さくなる」

③仕上げは、すり鉢を使ってさらにこまかく…「うわ~ サラサラになった」

きなこの完成…!!

できたてのきなこをまぶします。形が崩れないように気をつけて…

ぼた餅おいしかったね(^^)

2/22おたのしみ会 ひよこさん・こあらさん・きりんさんが2人のペアに

なって新聞紙を使ったジャンケンゲーム。

「次、なにを出す?グーにする?」

ジャンケンゲームの次は、スタンプラリーに挑戦したよ。

全部クリアしてごほうびのメダルもらったよ。

おわかれ会「おおきいきりんさん そつえんおめでとう」

手作りのプレゼントを渡したよ。「小学校でも元気にがんばってね!!」

「大きいきりんさん 一緒に遊んで楽しかったね」

ひよこ組・こあら組・小さいきりん組 みんなで歌のプレゼント

「おおきいきりんさん だ~いすき♡」

学童のお兄さん・お姉さんと一緒に”お楽しみ会”ダンスをしたり

ゲーム遊びをしたり とっても楽しかったね。

学童さんが作ってくれた ガチャポンくじ かわいいキャラクターの

プレゼントに みんな大喜びでした。

何が当たるかな”ドキドキ” 学童のお兄さん・お姉さん ステキなプレゼント

「ありがとう」いつも優しくしてくれて「ありがとう」