ひよこ組の雪あそび♡ぼくが押してあげる…”楽ちんでしょっ。”

「おせちバイキング」料理の1つ1つに意味があるんだって。

「ぼたもちクッキング」ぼたもちに付けるきなこを作ります。①畑で育てた大豆を炒るよ

②炒った大豆をミルサーで細かくするよ。

③すり鉢を使ってもっと細かく…サラサラにするよ。☆きなこ完成☆

炊いたもち米をつぶしています。「おいしいぼたもちにな~れ♡」

手作りきなこをぼたもちにまぶして…「いいにおい!おいしそうだね!」

寒い冬も冷たい雪もヘッチャラ!雪あそび だ~い好き♡

2/3 「豆まき集会」 「これ自分で作った鬼のお面だよ」 「豆まきがんばるぞ~!!」

鬼!登場!!「オニは~そと ふくは~うち。」 「ひよこさんを助けろ~!」

節分の行事食”おにっこオムライス” 「おいしそ~。いただきま~す。」

いい顔して~ ひよこさんはいつも仲良しだよ。”かわいいね~。”

年長児テーブルマナー 手作りのフルコースで卒園をお祝いします。おいしい給食覚えていてね。