今日は、上野町内の猪股留美子さんより、《コキアの苗》を寄贈していただき、子ども達と一緒に植え付けをしました。
そうっと土のお布団をかけてあげましょう。
植え方を教わる子ども達の表情は、真剣そのもの。
“おおきくなぁれ☆元気に育ってね”と、願いながら水やりをしていました。
今日植えたコキアは、秋頃には背も高くなり真っ赤に色づき、その後こんな風になるそうです。
“箒にできればいいね”と、生長を楽しみに見守っていきます。
~留美子さん、ありがとう❕~ これからも、地域の方との交流を大事にしていきたいと思っています。
ひまわり・マリーゴールド・ジニアなどのお花と一緒に植えています。
園舎の隣ですので、皆さんも是非ご覧になって下さいね。