”バスに乗ってお花見に行ってくるね!”バスごっこたのしいな。

満開の桜の木の下でパチリ☆絆の茂里でい~っぱいあそんだよ!!

誕生日は、みんなでお祝いしています。

~保育参観日~

絆の茂里へLet’s Go!! お家の人とお散歩楽しいな。

☆お花見弁当☆

桜を見ながら、お家の人とお弁当を食べました。給食の先生手作りのお弁当。

と~ってもおいしかったよ!

~バケツ稲の種植え~

見てー!手がまっくろくろすけみたーい。おいしいお米ができますように…

手作りのかぶと!どう 似合うでしょ。かぶとをかぶって給食を食べました。

こどもの日行事食のこいのぼりトーストおいしかったよ。

~三園交流遠足~

中央保育園と子吉保育園のお友だちと交流を楽しみました。

仲よくなって、いっぱいあそんだよ。たのしかったな~。

ーおたんじょうび おめでとう!ー

だいすきなお友だちに誕生日をお祝いしてもらったよ。

メッセージカードももらえて、とってもうれしい一日でした。

~バスにのって~

運転手さーん!遊園地につれていって~!!お友だちとバスごっこたのしいな。

~交通安全教室~

道路を渡る時の大切な3つのポイント ”とまる、みる、まつ”覚えてね。

自分の命は自分で守りましょう!

~たけのこ堀り~

大きくてりっぱなたけのこがとれました。たけのこの皮むきもがんばらなくっちゃ!!

~さつま芋 苗植え~

土の布団をやさしくかけてあげようね。”大きくなあれ、おいしくなあれ”秋の収穫が楽しみですね。

鳥海山をバックにハイ、ポーズ!!

暑くてちょっと休憩~。あぁ ソフトクリームおいしい!!

~水辺プラザ~

手をつないでお山を一気にかけおりたよ。みんなとあそぶとたのしいね。

去年の秋に植えた玉ねぎこんなにおおきくなったよ。「おもたいよ~。」

今日の給食はコレ!!”ケロケロパン”季節にピッタリのかわいい献立です。

食べるのがもったいない~。でも食べちゃおっと!!

新鮮館にお買い物 品定めをして決定「むらさきたまねぎ おいしそう!」