~保育士体験(お父さんバージョン)~ うわー!たのしい!!パパみたいな先生だー。
いっぱいあそんでくれてありがとう。また来てねー!!


~園庭で水あそび~ 暑さを忘れちゃうくらいプールで大はしゃぎの子どもたち。
冷たくてきもちいい!!


~B&Gプールであそんだよ。~”先生見て!!およげるようになったよ。
”プールあそび最高~!!


とうもろこしの皮むきに挑戦!!とうもろこしの収穫。皮むきに挑戦したよ。
暑い中お疲れ様~!どんな味がするんだろう。食べるのが楽しみだねー。


春にまいたひまわりの種がすくすく育ち、こんなに大きくなりました。
みんなの笑顔もとってもステキだね。


~B&Gプール~ボートに乗ったよ。3年乗ってもへっちゃら!すごいでしょ。
プールの中をおよいだり、すべり台をしたり、プールあそびを満喫しました。


~すいか割り~”右~左~!そっちじゃな~い!まっすぐ!せーの!パッカーン!!”
毎年大盛り上がりのすいか割りを楽しみました。甘くてとってもおいしかったね!!


バスに乗って本荘公園へ…遊具であそんだり、おいかけっこしたり、楽しい一日でした。

~昼食タイム~給食の先生が出前弁当を届けてくれたよ。おなかペコペコだったから、
おいしくてぜーんぶ食べちゃった。


シャインマスカットの収穫体験をしました。見てー!私たちが収穫したシャインマスカットー!
大きいでしょー。早く食べた~い!!


どうやって栽培しているのかいろいろ教えてもらいました。JAの皆さん、ありがとうございました。
子どもたちにとって貴重な機会となりました。