優しいきりん組のお姉さん。いつも一緒に遊んでくれてだ~い好き。


今日は、ひよこ組と小さいこあら組が園外保育。バスに乗って緑地公園に…楽しかったよ!


こんなに大きなお芋が収穫できました。焼芋いっぱい食べれるね。


マラソン大会 きりん組の勇姿!!ゴール目指してレッツ、ゴー。


JAの交通安全ミュージカルに参加…1年生になったら交通ルールを守って学校に行くよ。


フーフーしながら食べる焼芋おいしいね~。


秋の遠足”りんご狩り”大きくて赤いりんご”おいしそ~”ジョナゴールドだよ。


りんご狩りの後は子どもフェライト科学館に行ったよ。ふしぎがい~っぱい!!


お寺マルシェ りんご狩りのりんごを地域の方に買ってもらいました。完売したよ。


ハロウィンのお散歩 ”トリックオアトリート おかしくれなきゃ いたずらしちゃうぞ~”


今年も大根堀りをしました。”おいしそうでしょ”


2回目のお寺マルシェ”ひまわりとあさがおの種で~す””きれいな花がさきますよ~”


大蔵寺のだるま講でダンスを踊りました。地域のおばあちゃん達がたくさん拍手をしてくれて喜んでくれました。


発表会 元気なはじめのことばでスタートしました


かわいいひよこ組は保育園のアイドルです。


いつも元気いっぱいのひよこ組さん 今日はたくさんのお客さんにドキドキしたね。


こあら組のげき”にんじんさん だいこんさん ごぼうさん”。名演技!!のこあらさんでした。


こあら組 お遊戯でも大活躍!!”ミミちゃんとパンダコパンダ”


こあら組”クレヨンクーちゃん”かわいい衣装に負けない超かわいいダンスでみんなキラキラひかってたよ~!!


こあら組”みーんなだいすき”ステキなドレスがとっても似合ってポーズもバッチリ!!プリンセスみたいだったね。


きりん組”YO・SA・KO・I”トップバッターにピッタリ。YO・SA・KO・Iパワーにお客さんが圧倒されていたね。


きりん組”笑ー笑~シャオ イー シャオ~”ニコニコとってもいいお顔でリズミカルなダンスがお客さんを魅了!!


きりん組のげき”ブレーメンのおんがくたい”名子役の名演技!!一人ひとりが役になりきってきりんさんってすごいね。


クリスマス会 サンタさんと一緒に”ハイポーズ”プレゼントもたくさんもらったよ。


大きいきりんさんがクリスマスケーキのデコレーションに挑戦。”超おいしかった~”


おもちつき こあら組も挑戦!”よいしょ よいしょ”


仕上げはきりん組”おいしい おもちにな~れ”


おもちにつけるきなこを作ったよ。


うわーすごい。大豆が小さくなっていくよ。おめめがまんまるのこあらさんです。


きなこ作りの仕上げ すり鉢でよ~くすりつぶして”きなこ 完成!!”


新聞あそび フワフワのおふとんみたい。いい気持ち~♡