「七夕まつり」色とりどりのきれいな笹飾りの前で、こあら組全員で ハイポーズ!!

ちょっぴり おすましのひよこ組 ”願いが叶いますように…”

今日は私の誕生日 大好きなお友達にお祝いしてもらい、とっても嬉しいなあ

シュッ シュッ シュー!! 水鉄砲って楽しいね(^^)

「いしっこ夏まつり」年長児の手作りおみこし”ワッショイ ワッショイ”

大きなかけ声で園内をねり歩きました

ジャンケンゲーム 園長先生と”ジャンケンポン!”

的当てゲーム”投げるよー!エイッ!”

射的”ねらいをつけて バッキューン!”

ヨーヨーつり”どの色にしようかな?”

くじびき”いいのが当たりますように…”

ゲームの後は、給食の先生が作ってくれた夏まつり弁当を家族と

一緒に食べました”おいしー(^^)”

沐浴をしてスッキリ!暑い夏もへっちゃら…

園外保育でこどもプラザ「あおぞら」であそんで満足!

春に植えたひまわりの種、こんなに大きくきれいに咲きました

「オリンピックごっこ」”力もちでしょ…”

金メダルに大喜び!!

学童さん手作りのガチャポン 出てきたのはきれいな指輪とキーホルダー。

すごいね(^^)

夏はやっぱりスイカ割り!!